名古屋市G邸造園工事①

 

先日工事させていただいた、名古屋市G邸の現場リポートです。

 

名古屋市G邸造園工事
名古屋市G邸造園工事

 

今回は新築のお家の造園工事を担当させていただきます。が、こちらの現場は古い建物を解体して、そこに新しい建物を建てます。できるだけ思い入れのある既存の庭石を新しいお庭でも使いたいというご要望のため、古い建物に合うように造られたお庭を見て使えそうな庭石を選別するところからスタートです。ここから工事スタートまでを駆け足で見ていきます。

 

名古屋市G邸造園工事
名古屋市G邸造園工事

 

建物の解体が終わって、使えそうな庭石以外を処分してもらった状態がこちら。うーん、なかなかのボリュームですね。。これを組んでいくのは大変そうですが、やりようによっては面白いお庭になるはず!というわけで、建物の足場の邪魔にならないように積み上げられたこの状態で建物の工事完成を待ちます。

 

名古屋市G邸造園工事
名古屋市G邸造園工事

 

建物の外壁ができてきたのでそろそろ出番です。今回建物は自然素材を使った優しい風合いながらもスッキリしたモダン系なので、お庭も和風モダンという感じで仕上げていきます。

 

名古屋市G邸造園工事
名古屋市G邸造園工事

 

さすがに大きい石があるため人力では限界があります。そこで重機を入れるのですが、お庭に入るためにはゲートが、、入れるのでしょうか。。。

 

というところで、この続きは次回とさせていただきます。

 

 

<他の工程>

・下準備 ←今ここ♪  

・石組み

・植栽工事

・ファサード

 

 

こちらの施工事例が気になった方、お気軽にご相談ください!


 

関連用語:造園工事、新築、和風、モダン、庭石、解体、再利用、愛知県、名古屋市、中川区、施工例

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

お庭、外構のご相談は

Garden office Terra

 

名古屋市中区丸の内1-9-24

 

無料相談受付中

TEL/FAX:

  052-204-6925

Email:  info@garden-o-terra.com

 

無料相談はこちらから!