名古屋市A邸の立水栓工事

愛知県名古屋市を中心に活動するエクステリア・ガーデンプランナー、Garden office Terraのコラム♪

造園、外構工事でお困りの方はお気軽にご相談ください!

ホームコラム散水栓から立水栓へのリフォーム

 

シンプルな立水栓♪
シンプルな立水栓♪

 

こんにちは。

 

これから暑さも本格的になってきますが、そうなるとお庭の植物への水やりもより重要になってきます。そんなとき使いやすい立水栓があったら便利ですよね♪

 

今日は先日工事させていただいた名古屋市A邸の立水栓工事の様子をお届けします。

 

 

A邸にはもともとお庭に水道が通っていたのですが、蛇口は地面に埋め込まれている散水栓の状態でした。

 

 

散水栓イメージ
散水栓イメージ

 

この状態だと使用の度にかがまなければいけないためちょっと面倒です。ちょっとしたことですが、毎日使うとしたら結構煩わしいですよね。そこで柱タイプの立水栓へのリフォーム工事のご依頼があり、早速工事をさせていただきました♪

 

 

今回は機能重視なので既存の壁に隠れて表からは見えないようになっています
今回は機能重視なので既存の壁に隠れて表からは見えないようになっています

 

今回はホースでの使用だけを予定している場所なのでガーデンパン(水受け)も省いて既存の壁の脇にコンパクトに付けさせていただきました。できるだけ用途にあったご提案を心がけています。

 

また、今回使用した水栓柱はアルミ製のシンプルなものですが、カラーバリエーションが豊富なので今回のようにすっきり収める場合に限らずいろいろな現場に合わせることができます。

 

立水栓の色を現場に合わせて選べます
立水栓の色を現場に合わせて選べます
ちなみに、細かいところですが立水栓の使い勝手で重要なのがホースとの接続です。カチッとしっかりとめることのできるホースアダプター蛇口に付けるとホースを使う時非常に便利ですね。
蛇口に3カ所のビスでとめるタイプのアタッチメントもありますが、こちらの場合蛇口を傷つけてしまう可能性があるため、まただんだんと緩んできてしまうため、今回蛇口を選ぶ時に蛇口自体に切り込みの入ったものを使用し蛇口に直接付けることのできるアタッチメントを使用しました。こちらの方が将来的に安心なので蛇口ごと変えてしまう時にはおすすめですよ♪
直接付けることのできるアタッチメント
直接付けることのできるアタッチメント
ビス止めが必要なアタッチメント
ビス止めが必要なアタッチメント

 

今回は非常にシンプルな立水栓をご紹介しました。このように工事のサイズの大小に関わらず対応させていただきますので安心してお問合わせください。

 

また立水栓に関しては、これ以外にデザインに凝ったもの、より機能性を重視したものなどいろいろなご提案ができますのでお気軽にどうぞ。

 

 

こちらの施工事例が気になった方、お気軽にご相談ください!


<関連パッケージサービス>

・散水栓から立水栓へのリフォーム工事

 

愛知県名古屋市を中心に活動するエクステリア・ガーデンプランナー、Garden office Terraのコラム♪

造園、外構工事でお困りの方はお気軽にご相談ください!

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    野口 (土曜日, 25 8月 2012 08:17)

    はじめまして野口と申します

    施工事例をみて連絡させていただきました

    散水栓から立水栓への工事を考えております(2箇所)
    おおよその費用はおいくらくらいでしょうか?

  • #2

    Garden office Terra (土曜日, 25 8月 2012 09:11)

    野口様、コメントありがとうございます!

    2カ所ということでしたら、作業費が合計2万円程度、それにプラスして立水栓本体と蛇口の費用がかかります(本体はピンキリなのでお好みに合わせてご提案致します。ちなみに施工例写真のアルミ水栓でしたら蛇口含めて1カ所で3万円あればおつりがきます)。基本的に作業箇所が多い方が一箇所あたりの作業費は割安になります。

    ただし、現場の状況によって工事内容、金額も変わってきますので、一度現場を見せていただいた方が正確なお見積を作成できます。お見積もりは無料で作成させていただけますので、詳しくは「お問合わせフォーム」からご連絡いただけますでしょうか。

    それでは、よろしくお願い致します。

お庭、外構のご相談は

Garden office Terra

 

名古屋市中区丸の内1-9-24

 

無料相談受付中

TEL/FAX:

  052-204-6925

Email:  info@garden-o-terra.com

 

無料相談はこちらから!