名古屋市Y邸外構工事<インタビュー>

「植栽の提案、好意的なプラスαのアクションがよかった」

 

名古屋市中川区のY邸にて外構工事をさせていただきました。Yさんはこの度一戸建ての家を新築されたばかりのご夫婦です。いろいろな選択肢の中からGarden office Terraを選んでいただいたようなのですがそのポイントは?


 

名古屋市中川区Yさんのご紹介

ー こんにちは。今日はよろしくお願いします。まずはYさんについて教えてください。

 

2012年2月、名古屋市中川区で一戸建ての家を新築しました。

 

 

ー 奥様は版画作家さんだとか。

 

はい。自宅の一階は版画教室もできるアトリエになっているんですよ。まだいろいろ整理中ですけど。笑


 

 

 

なかなかいい外構屋さんと出会えなくて・・・

ー 外構工事に関してはいつ頃からお考えになられていましたか。

 

建物の計画中から外構のことは気になっていたのですが、まず金額が高そうなのでハウスメーカーで外構工事をすることは考えていませんでした。 独自に5社以上の外構屋さん、ホームセンターを回ってみたのですがなかなかいい業者さんと出会えなくて建物完成後も数ヶ月外構工事をしないままの状態でした。

 

 

 

Garden office Terraに依頼した理由

ー Garden office Terraにご注文いただくまでの経緯について教えてください。


外構に関して決めかねている時に知人の紹介でGarden office Terraさんのことを知りました。実際にお話ししてみると外構に関して、特に植栽に関して詳しく知っていて安心できました。また、理想としているイメージに近い提案をしていただけました。手描きの平面図、立面図、写真での説明でしたがCADのパースがなくてもイメージには困りませんでした。

 

 

ー 決め手となったポイントはありましたか。

 

やはり理想としているイメージに近い提案をしてもらえるデザイン力ですね。それに植栽に関する知識、打合せ時に話しやすかったのも大きいです。もちろん、金額的な面でも要望に応えてもらえて満足しています。


 

 

 

評価

ー 改めまして、外構工事後の感想をお願いします。

 

イメージ通り、かっこよく仕上がっています。工事途中の植栽のない状態も見ているのですが、植栽を入れることで華やかに印象が変わりますね!特に、カーポート奥の植栽はよそではない提案だったのですが、入れてよかった。すごく気に入ってます。アプローチの自然石の乱張りも張り方を工夫してくれて良かったです。好意的なプラスαのアクションを見ることができました。

 

 

 

さいごに

ー Garden office Terraへのメッセージなどがありましたらお聞かせください。

 

素敵な外構を造っていただけました。また植栽の様子を見に来てくださいね。それと将来的にはお庭で家庭菜園もやりたいので、野菜ソムリエとしての提案もよろしくお願いします。笑

ありがとうございました。

ー また植物達の様子を見ながら今後の家庭菜園計画でも練りに伺わせてくださいね。笑 外構に求められるものは住まれている方の生活スタイルの変化と共に優先順位が変わって行くと思います。何かお困りの時には遠慮なくお問い合わせください。お忙しい中、貴重なお話をありがとうございました。

 

after
after
before
before

 

こちらの施工事例が気になった方、お気軽にご相談ください!


<関連パッケージサービス>

・駐車スペースの土間コンクリート打設工事

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

お庭、外構のご相談は

Garden office Terra

 

名古屋市中区丸の内1-9-24

 

無料相談受付中

TEL/FAX:

  052-204-6925

Email:  info@garden-o-terra.com

 

無料相談はこちらから!