一宮市S邸外構工事②

一宮市S邸外構工事
一宮市S邸外構工事

 

前回は駐車スペースのコンクリート仕上げの途中まででしたが、今回はその続きです。

 

上の写真はアクセントとして乱張り用に使う自然石です。写真ではわかりにくいかもしれませんが、グレーに青味が入ったような特徴的な色をしています(ちなみにギリシャ産です)。こちらも合わせて仕上げていきます。

 

一宮市S邸外構工事
一宮市S邸外構工事
一宮市S邸外構工事
一宮市S邸外構工事


残り部分のコンクリートを打ちつつ、自然石の乱張りも仕上げていきます。乱張りは職人さんのセンスが出る作業なんですが、今回も適度なラフ感で上手く仕上げてくれました。もちろん、水が溜まらないように勾配の設定もしっかりしています。


一宮市S邸外構工事
一宮市S邸外構工事


目地を入れて仕上がるとこんな感じです。コンクリートの乾きが全体的にまだ甘いので暗いグレーになっていますが、しっかり乾くとより明るい色合いになって石の風合いが生きてくる予定です。


今回コンクリートの仕上げにはツルッとした金鏝仕上げと骨材の砂利を浮き出させる洗い出し仕上げを使っていますが、これも乾燥が進むとより表情が出てくるでしょう。



こちらの施工事例が気になった方、お気軽にご相談ください!


ホーム施工事例>一宮市S邸外構工事

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

お庭、外構のご相談は

Garden office Terra

 

名古屋市中区丸の内1-9-24

 

無料相談受付中

TEL/FAX:

  052-204-6925

Email:  info@garden-o-terra.com

 

無料相談はこちらから!