名古屋市K邸外構工事⑥

名古屋市K邸外構工事
名古屋市K邸外構工事

 

前回までの工程で、駐車スペース・アプローチの床の仕上げができました。もう工事としても終盤という感じですが、今回は電気工事を見ていきます。

 

アルミ工事の段階で柱自体の設置は済んでいた機能門柱ですが、照明とインターホンの設置はまだでした。

 

名古屋市K邸外構工事
名古屋市K邸外構工事

 

照明とインターホンの配線をして機能門柱の設置完了です。インターホン、照明の明るさセンサーの調子もいいようでよかったです。こちらは機能門柱全体がセットになっている商品ですが、アイアンなど曲線も多く使われていて面白みを出せていますね。

 

名古屋市K邸外構工事
名古屋市K邸外構工事

 

ちなみに、既に設置してある立水栓のアイアンの雰囲気はこの機能門柱の雰囲気と揃えてあります。

 

名古屋市K邸外構工事
名古屋市K邸外構工事

 

カーポートの柱には屋外用コンセントを取付けました。カーポートの柱の中に配線することもできるのですが、できるだけ柱を傷つけたくないのと、後々のメンテナンスのことを考えてあえて見えてしまう外側に配線しました。ただし、立ち上がっている部分以外は土と植栽で隠れてしまいます。

 

 

こちらがコンセントが付いた様子です。屋外用コンセント自体も最近ではデザイン的なものが増えてきているのでいろいろな場面で使いやすいですね。後付けの照明や洗車用の高圧洗浄など使い道は多いと思います。

 

さて、これで残りの工程は土を入れてから行なう植栽工事のみとなります。

 

 

こちらの施工事例が気になった方、お気軽にご相談ください!


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

お庭、外構のご相談は

Garden office Terra

 

名古屋市中区丸の内1-9-24

 

無料相談受付中

TEL/FAX:

  052-204-6925

Email:  info@garden-o-terra.com

 

無料相談はこちらから!