円頓寺七夕まつり

円頓寺七夕祭りもりあがってました♪
円頓寺七夕祭りもりあがってました♪

 

こんにちは。

今日はちょっとお仕事とは関係ない話題を。

 

先日近所の円頓寺(えんどうじ)商店街で行われている七夕まつりに行ってきました♪商店街のアーケードから吹き流しやハリボテが釣下っていて、お客さんもたくさん来ていてとっても賑わっていました。

 

このお祭りなんでも50年以上続いているお祭りだそうで、僕も小さいときから来ていたんですが10年前ぐらいの時点で商店街がやや寂れてしまったのに合わせてお祭りもちょっと元気がなくなってしまった印象でした。ところが、久しぶりに通りがかってみるといろいろと新たな企画もあるようでまた盛り上がりが戻ってきていました!商店街での新しいお店の出店もちらほらあるようです。

 

お寺の前でライブペインティング(?)みたいなこともしてました。
お寺の前でライブペインティング(?)みたいなこともしてました。
見る人が見ればわかるような作品も。笑
見る人が見ればわかるような作品も。笑

 

古いものに新しいエッセンスを加えてより良いものに仕上げていくというのはとっても面白い試みですよね。

 

近所ということもあり、この歴史あるお祭りとともに円頓寺商店街もまた盛り上がってほしいものです。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

お庭、外構のご相談は

Garden office Terra

 

名古屋市中区丸の内1-9-24

 

無料相談受付中

TEL/FAX:

  052-204-6925

Email:  info@garden-o-terra.com

 

無料相談はこちらから!