植物も暑すぎるのは苦手です。

先日植えたサルビア・ガラニチカは暑くなってより元気に。涼しげな青紫の花に癒されます♪
先日植えたサルビア・ガラニチカは暑くなってより元気に。涼しげな青紫の花に癒されます♪

 

そろそろ本格的に暑くなってきましたね。周りでも季節の変わり目で体調を崩しているというお話もちらほら聞きますので、皆様熱中症にはご注意ください。炎天下での作業中はもちろん、室内でのデスクワークなどでもこまめな水分補給は重要ですよね。

 

さて、植物もやはりこの暑さの影響は受けてしまいます。地面が凍ってしまう真冬もですが、暑さがダメージを与えてしまう真夏も基本的に植栽工事には向いていません。(お施主様の都合でどうしてもという場合は例外もありますが、枯れ保証の対象外とさせていただく場合もありますのでご注意ください)

 

この夏も植栽工事が難しいシーズンに入ってしまいましたので、秋の植栽シーズンまでは新規植栽工事の模様よりも既存の植栽の様子をお届けすることが多くなると思います。

 

ちなみに、植栽以外の工事は通常通り行えますので御心配なく!

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

お庭、外構のご相談は

Garden office Terra

 

名古屋市中区丸の内1-9-24

 

無料相談受付中

TEL/FAX:

  052-204-6925

Email:  info@garden-o-terra.com

 

無料相談はこちらから!