名古屋市 THE CORNERさん植栽工事<インタビュー>

「このお店のために、このお店に合うものを選んでくれた!」

 

名古屋市西区のHamburger&Saloon“THE CORNER”(ザ・コーナー)さんにてハンギング植栽工事をさせていただきました。

 

THE CORNERさんのご紹介

ー こんにちは。今日はよろしくお願いします。まずはTHE CORNERさんについて教えてください。

 

2010年、円頓寺商店街の外れにある路地の「角」にHamburger&Saloon「 “THE CORNER”(ザ・コーナー)」をオープンしました。繋ぎなしの100%の牛肉で作るジューシーなパティなど、こだわりの素材を使ったファストフードでは味わえない本物のハンバーガーを豊富に揃ったお酒と一緒に楽しめるサルーン(酒場)です。

 

 

イメージアップを狙って

ー ハンギング植栽工事をしたいなあと思ったきっかけは何ですか。

 

オープン当初から考えてはいましたが実際には動いていませんでした。ちょうどランチの営業をスタートするということで、女性客へのイメージアップを狙ってそのタイミングでお願いしようと思いました。店内に射し込む西日が気になってもいたんでその対策にもなればいいかなと。


 

 

ー Garden office Terraにご注文いただくまでの経緯について教えてください。

 

やりたいなあとは思っていてもこういう依頼をどこに出したらいいのかわかりませんでした。そんなとき店のお客さんである寺島さんがそういう仕事をしているということを知り、どうせならこのお店のことをよく知っている人に頼みたいと思い相談してみました。良くも悪くもお酒好きですし。笑

 

 

評価

ー ズバリ、植栽工事後の感想をお願いします。

 

非常にいいですね!イメージ以上にいいものができました。ハンギングのケースも中の植物もこのお店のために、このお店に合うものを選んでくれたのがよかったです。特にしだれる植物はどんどん成長しているのがわかるので水のやりがいがありますね♪店舗前なので植込み後すぐにボリュームがある状態にしてくれたのも嬉しかったです。

 

 

 

さいごに

ー Garden office Terraへのメッセージなどがありましたらお聞かせください。

 

施工後もお手入れのアドバイスをくれたり助かっています。定期的に様子を見に来てくださいね。それと、これからもお店(お客さん)と近い距離感でお仕事していってください。

 

ー 定期的なアドバイスは今の頻度でお店に行っていれば自然とクリアできそうですね。笑 ハンギングは地面に植えるより水やりの回数が多く必要です。これからも楽しみながら植物の生長を見ていってくださいね。何かお困りの時にはすぐに様子を見に行きますので。お忙しい中、貴重なお話をありがとうございました。


 

植込み後1ヶ月
植込み後1ヶ月
after
after
before
before

 

こちらの施工事例が気になった方、お気軽にご相談ください!


<関連パッケージサービス>

・樹木の新植工事

・樹木剪定、年間メンテナンス

 

ホーム施工事例店舗周りの大人なガーデニング>名古屋市西区 THE CORNER さん①

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

お庭、外構のご相談は

Garden office Terra

 

名古屋市中区丸の内1-9-24

 

無料相談受付中

TEL/FAX:

  052-204-6925

Email:  info@garden-o-terra.com

 

無料相談はこちらから!