エクステリア商品展示会

 

先日、メーカーさんからのご招待で吹上で行われたエクステリア商品の展示会に行ってきました。

 

実物を見て触るというのはいいですね。僕もお客様にはできるだけ見て触れるご提案をしたいと思いました(物理的に無理な場合もありますが)。

 

その中から気になったものをいくつかご紹介。

 

↑上の写真はロートアイアン風アルミ商品。通常鋳物製品は鉄に錆び止め加工をして使うのですがどうしても錆が心配でした。アルミを使えばその心配も半減というわけです♪質感もよく、重量の軽さも逆にメリットにできそうな気がしました。

 

 

↓かっこいい照明もいろいろありました。

 

 

 

↓こちらは床の素材に関係なく使うことのできるバーベキューコンロ。レンガで組む本格的なコンロもいいのですが、融通のきく将来的なお庭の使い方を考えるとこちらのタイプもアリですね。アウトドア用電気調理器、ヒーター付きバーテーブルなどもあり快適なアウトドアライフを楽しめそうな商品がいろいろありました。う〜ん、バーベキュー行きたい!!

 

 

 

 

↑最後にこちら。ちょっとわかりにくいですが、今回一番注目したステンレス製の車止めです。

機能性+デザイン性を考慮した作りになっているのですが、それ以上にいろいろな使い方に応用できそうで興味をもちました。例えば高さを変えて〇〇に使ったり、壁に取り付けて〇〇に使ったり・・・。

 

実際にご提案の中に現れるかどうかは置いておいて、多くの商品の引き出しを持っておくのも大切なことだと再認識できました!

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

お庭、外構のご相談は

Garden office Terra

 

名古屋市中区丸の内1-9-24

 

無料相談受付中

TEL/FAX:

  052-204-6925

Email:  info@garden-o-terra.com

 

無料相談はこちらから!