ワサファルさんのテラス植栽工事<インタビュー>

「居心地がいい!ずっと植物をそだてたいなと思ってたんですよ。でもやり方がわからなくて」

東京都渋谷区のドイツ・オーストリアビールバー“Wasserfall”(ワサファル)さんにてテラス席のガーデニング工事をさせていただきました。


ワサファルさんのご紹介

ー こんにちは。今日はよろしくお願いします。まずはワサファルさんについて教えてください。


2011年8月、ドイツ・オーストリアビールバー「 “Wasserfall”(ワサファル)」をオープンしました。ワサファルとはドイツ語で「滝」という意味です。私達のお店にいらっしゃるお客様には、滝のように多様なスタイルのビールを知り、滝のように豪快にビールを飲んで楽しみ、滝のマイナスイオンの効果のように癒されてほしい。そんな想いが込められています。


ずっとしたいなあとは思っていたのですが・・・

ー テラス席のガーデニングをしたいなあと思ったきっかけは何ですか。


お店を始めた時からテラス席を作って緑でいっぱいにしたいと思っていました。もともとテラスのある物件だったので。それと「癒しの空間」というお店のコンセプトともピッタリですしね。ただ、なかなか予算的にも時間的にも間に合わずこれまで実現できずにいました。

 

 

Garden office Terraに依頼した理由

ー Garden office Terraにご注文いただくまでの経緯について教えてください。

 

テラス席のガーデニングをしたいとは思っていても自分ではどうしたらいいのか全くわかりませんでした。そんなとき信頼しているスタッフからの紹介でGarden office Terraさんを知りました。お話を聞いてみると寺島さんもビールを楽しく飲むことが大好きということだったので、きっとお店のコンセプトも理解してくださるだろうと思い現場を見に来てもらいました。

 

 

ー お話しした印象はいかがでしたか。

 

物静かな感じで、要望をしっかり聞いてくれました。そしてそれぞれの要望に柔軟に対応、説明してくれました。本当にガーデニングの素人なのでいろんなお話が聞けてよかったです。「売る」という印象ではなく「世間話」の延長のような感じかも。僕はもっとガツガツきてくれてもよかったですけどね。笑

それと、現場をしっかりと確認した上でガーデニング計画をプランしてくれるというのもとても安心できました。

 

 

評価

ー 改めまして、ガーデニング後の感想をお願いします。

 

ズバリ、居心地がいい!植物の緑が入るだけでこんなに雰囲気が変わるんですね。「癒しの空間」として予想以上のイメージアップです。ちょっとブログに情報をのせただけでたくさんのお客様に見に来ていただけました。もちろんお客様にも大好評です♪

工事の日には僕たちも一緒に手伝わせてもらったんですが、非常にスムーズに参加させてもらいました。やはり自分が触れたものというのは愛着もわいて、これからの水やりなどのお世話も頑張っていこうと思えますね。

 

 

 

さいごに

ー Garden office Terraへのメッセージなどがありましたらお聞かせください。

 

本当、大満足しています。これを機にまだまだ緑を増やしていきます。また成長過程を見に来てください。次回来た時には一杯ごちそうさせてくださいね。

本当にありがとうございました。

 

ー それでは、次回は植物達の様子を見ながら一杯ごちそうになりたいと思います。笑 植物は生き物なのでどうしてもその後のお世話が必要です。何かお困りの時には遠慮なくお問い合わせください。お忙しい中、貴重なお話をありがとうございました。


 

after
after
before
before

 

こちらの施工事例が気になった方、お気軽にご相談ください!


<関連コラム>

・ベランダガーデン①

 

<関連パッケージサービス>

・樹木の新植工事

・樹木剪定、年間メンテナンス

 

ホーム施工事例店舗周りの大人なガーデニング>東京都渋谷区 Wasserfall さん

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

お庭、外構のご相談は

Garden office Terra

 

名古屋市中区丸の内1-9-24

 

無料相談受付中

TEL/FAX:

  052-204-6925

Email:  info@garden-o-terra.com

 

無料相談はこちらから!